もう20年以上精神科に通ってんだよなあ……(最初の10年くらいはひたすら薬漬けのわりかし意味ないヤブ、そっから転院して10年が本当の戦い)

20年分の時間と手間と交通費と医療費と体力気力…… 考えると気が遠くなる

毎回行きたくない行きたくないって思うし通院日近くなると調子悪くなる(精神科診療自体が嫌なのではなく、通院ストレスがでかい)

なので病院のついでに百貨店や繁華街で遊ぼ♪ 色々お店みよ♪ って気分でいる とりあえず自分を労るために百貨店で昼食をとる

精神科行かないほうがいいとは思わないけど行かんで済むならそのほうが楽よ でも自己診断や放置は危険やし色々症状あるのに病院かからんで他人に迷惑かけまくっとるやつ大嫌い

投稿済 カテゴリー: diary