ちょっと前に百貨店に夫と2人で行って紳士服コーナーで小物を見てたら店員さん(女性)が夫のコーディネートにすごく感心してて、私に「ご主人すごくおしゃれで素敵ですね! 色遣いが素晴らしいです!」みたいなことを何回も言ってきたけど、本人に言ってあげて! と思った 言えばよかった

夫主体で商品見てたし夫にも接客してたけど褒めるときは私に言うのなんなん、本人に言ってあげて! (私がスタイリングしてるならともかく夫のコーディネートに私は関与してないので……)

しかしなんかこうあるのかもそういう百貨店の掟が…… 夫本人ではなく妻である私に褒め言葉をかけることで機嫌を損なわないようにしたり財布の紐をゆるめたりとか……知らんけど

最近ネットで目にする「車や家を買うときにメーカーの人間が夫だけに話しかけて妻を完全無視する問題」とも何か関連があるのかもしれん(そんなんあるん!? まじ?)

もしも自分が完全無視されたら意地でもその営業さんに話しかけまくってそれでも無視されたら「おまえなんなんさっきから無視すんなやあああ! 聞こえとんのかああああ?? 舐めとるんか!?」ってキレてみたいね(クソ客になるのかこれも)

舐められたら殺すメンタルなので……というか自分が店員だった時に客に散々暴力を振るわれたのでこの世は戦さ場やしつい暴力に訴えかけてしまうね 危ない危ない

投稿済 カテゴリー: diary